美容わかまつでは、肌にやさしく健康な髪の為にアドバイス。

お肌・ヘアQ&Aベルジュバンスの店 美容わかまつTOPへ
HOME ベル・ジュバンス 弱酸性シャンプー ベル・ジュバンス体験 お肌・ヘアQ&A 商品紹介
マイクロアルジェ MENU お店紹介 お問い合わせ リンク集

美容わかまつはどのような美容室ですか?
 当店は弱酸性美容法を中心に、美容と健康をお客様にお伝えしています。弱酸性美容理論を確立し、弱酸性美容法ベル・ジュバンスの生みの親である山體伊久江先生が生前「美容師は、健康と美容という大きな幸福の使者でありたいと思います。」と言っておられました。
当店では弱酸性美容法を学んだ一人の人間として、また、肌が弱い人間の一人として、毛髪や肌に刺激のある美容法はお客様に施術する事ができません。本物の美容法、本当の美しさを多くの方に体験していただけたらとても嬉しいです。
そのため、安全と安心を一番に考え科学的根拠のあるデーターを元にお伝えし施術させていただいております。
一番の特徴は毛穴の汚れを取るヘッドエステ(デトックス)とハンドエステ、フットエステ、化粧品登録の薬剤を使用したヘアカラーやヘアウェーブです。

Q フットエステはどんな時にお薦めですか?
A
特にお薦めなのは、旅行に行く前や、旅行から帰ってきてからなど、足を使う前や酷使した後、立ち仕事をして足がむくんでいる時などです。
毛穴を通して体内の老廃物を排泄しながら、足を暖め血行を良くし、むくみも解消されますので、冷え性の方にもとてもお薦めです。
なにより、気持ちが良くリラックスできます。

Q ヘア&ヘッドエステはどの位の期間で行うのが効果的ですか?
A
月に1度のヘア&ヘッドエステをお勧めしています。
なぜなら、皮膚の新陳代謝から考えると、新しい皮膚は28日周期で生まれ変わるといわれています。これは、20代前後の若い頃の皮膚の状態といわれています。
そこで、若い頃の状態を保つという事が、お肌や毛髪を美しいまま保つ事につながりますので、より効果的にするために、おおよその目安として月に1度のヘア&ヘッドエステをお勧めしています。
これはあくまでも目安ですので、しなければいけないという事ではなく、ご自身がしたいと思った時が一番結果を体感しやすいと思います。

Q pH6.6の化粧水はお肌を引き締める効果がありますか?
A
化粧水はお肌に潤いを与える働きがあります。
その化粧水がご自分の肌より弱酸性であれば、よりお肌を引き締める収れん作用が働きます。
私たち弱酸性美容法ベル・ジュバンスを取り扱っているサロンでは、人間のお肌はpH5.0前後と考えておりますので、pH6.6の化粧水では収れん作用が働かないので引き締め効果は期待出来ないと考えます。
お肌の引き締め効果を期待される方は、自分のお肌のpH(ペーハー)を知り、お肌より弱酸性の化粧水をお使いいただくことをお勧めします。

HOME ベル・ジュバンス 弱酸性シャンプー ベル・ジュバンス体験 お肌・ヘアQ&A 商品紹介
マイクロアルジェ MENU お店紹介 お問い合わせ リンク集
ベル・ジュバンスの店 美容わかまつ|Copyright(c)2005 Biyou Wakamatsu. All Rights Reserved.